自己紹介、毎年微妙にミスるよね

「万人ウケ」を知らないオタクの独り言

Suspended 4th、今宇宙一カッコいいバンド

『Travel The Galaxy』ツアー参戦!

 

先日、Suspended 4thというバンドのライブに参戦してきました。

 

どこの公演かは伏せます。こんなブログで見バレもクソもあったもんじゃないですが、一応。

 

よって対バンされたバンドのお名前は出せないのですが、対バン相手もマー---ジでかっこよかった。元々全然知らなくて、曲も直前に一通り予習しただけだったけど、全曲のれました。アチー---

 

素晴らしい対バンにより、テンションぶち上げで観たサスフォーの感想を、テンションぶち上げで記しておこうと思います。

 

ポジション取りが完璧だった話

ライブハウス、どこでみるかってめちゃくちゃ重要じゃないですか。

 

私は今回、例に漏れず整番が残念でした。いったいいつになったら運が回ってくるのやら。もしかして、使ったマグカップを平気で数日洗わない生活をしつづけていることがバレてます?

 

整番的には余裕で半分より後ろだったのですが、中入ると以外とフロアが空いてました。

 

早めに入って、後ろの一段高くなってるところを選ぶ人も結構多いんですよね。

 

私も落ち着いて後方彼女面をキメたいときには(キメるな)、一段上がった後ろの方をあえて選ぶことがあります。

 

ですが今回は、ブチ上がる予定で来たので、迷わずフロアのできるだけ前へ直行。

 

そして位置はギターのお立ち台になるべく近いところへ!!!!!!!

 

そう、私はギタリストがとても好きなんですね。

 

全ライブ映像にギタリスト定点カメラがあればいいのに。

 

とりわけサスフォーのギターの澤田氏には最早「恋」の感情を持っています。

 

という訳で今回も無事にギター前を確保。

 

前の列は身長低めの女性の方だったので見晴らし良好。

 

終始ニッコニコご満悦タイムを過ごすことができましたとさ。

 

盛り上がりすぎて記憶がぶっ飛んだ話

ライブスタート後の記憶が、ない・・・・・・。

 

セトリも覚えて、ない・・・・・・。

 

ただずっとカッコよくてバチバチで宇宙でした。本当にありがとう。

 

記憶ぶっ飛んで「最高」以外の感情が残っていないせいで全然ライブの感想なくて草

 

終演後まさかのサプライズがあった話

終演後、ホックホクでジュース片手に出口へ。

 

1人だったし特に急ぐ理由もなかったので、人の波に流されながらノロノロと歩いていました。

 

1人だと、他人の感想がよく耳に入ってくる。

 

決して盗み聞きしているわけじゃないんだけど、語彙力ゼロの感想を聞いているのは楽しいですね。

 

稀にバチバチ音楽オタクの方による語彙力豊富な解説を聞けるのも面白い。

 

開演前にSEで流れてた1曲1曲について、ジャンルから何から全部解説していたお兄さん、今度詳しく話聞かせてください。(オタクの熱弁聞くの大好きマン)

 

そんなことは置いといて、終演後まさかのサプライズがあったことについてね。

 

のろのろ出口に向かって歩いていたら、物販のところにベースのむうさんが!!!!

 

物販にいるというのは事前情報で知っていたのですが、

 

ほ、本当にいる!!!!

 

お喋りしとる!!!!!!!!!

 

グッズは開演前に買っていたので残念ながら熱い視線を投げるほかなかったのですが、メンバーを近くで見れたことでホクホクを通り越してこんがりと焼けた私。

 

そんな私に追い打ちをかけるように、出口の方からなんとギターの澤田さんが!!!!

 

真横を通ってグータッチまでしてくれました。

 

え、夢?私の恋は南の風に乗って走るわ?

 

なんかもうビックリすぎて黒焦げになって灰になってさようなら、といったところでした。

 

ライブ、行こうな

ライブレポのつもりで書き始めたのに、全然ライブレポじゃなくなってて草。

 

まあライブのよさは私があれこれ書くより曲聞いた方が絶対絶対伝わるので皆さん、

 

Suspended 4thを聞こうな。

 

そして、ライブに行こうな。