自己紹介、毎年微妙にミスるよね

「万人ウケ」を知らないオタクの独り言

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022ライブ納め、今年もありがとう愛しき全ての音楽たち

2022年、終了!!! 先日、Wurtsというアーティストのライブに行き、これを以て私の2022年(のライブ)は終了となりました。 今年1年で8回ものライブに行きました。ライブ猛者からしたら屁みたいな回数だと思うけど、私にとってはかなり多い。 大学1年生の時…

Suspended 4th、今宇宙一カッコいいバンド

『Travel The Galaxy』ツアー参戦! 先日、Suspended 4thというバンドのライブに参戦してきました。 どこの公演かは伏せます。こんなブログで見バレもクソもあったもんじゃないですが、一応。 よって対バンされたバンドのお名前は出せないのですが、対バン相…

冬フェス、行きたい

なんだこのタイトルは 冬フェス、行きたい。 今私の頭を支配する感情はこれしかない。 私の予定では、大学生の内に夏フェスも冬フェスも行きまくるつもりだった。 高校3年生だった2018年に作った「大学生になったらやりたいことリスト」は、上から順に「ライ…

Cö shu Nie、存在に大感謝祭

Cö shu Nieのボーカル、中村未来の誕生日だぞ~! みなさん今日は何の日ですか? そう、中村未来さんの誕生日です。 Cö shu Nieというバンドのボーカルギター総監督を務めていらっしゃるお方です。 『東京喰種』『呪術廻戦』などのアニメタイアップをしてい…

スプラトゥーン3、前作の1年間が3日で埋まる件

スプラ3が出たぞ! 9月9日、ついに待望のスプラトゥーン3が開始! ダウンロード勢だったので、もちろん当日の0時からやってやりましたよ。 バトル、ヒーローモード、サーモンラン、ナワバトラーなどなどとりあえず一通りは遊んだかなという感じ。 要素増えま…

スプラトゥーン、A帯なりのスシべ愛

スプラシューターベッチュー強いぞ スプラ3の発売が楽しみでたまらない今日この頃。 ただ、私にはとあるクソデカ感情があった。 スシべを手放したくない!!! スプラ2では、スプラシューターベッチュー、通称「スシべ」を愛用していた。 この子がいなければ…

ポルカドットスティングレイ、紺碧の夜を想いながら

アルバム『踊る様に』収録曲レビューその1 ポルカドットスティングレイの新譜が出たぞ〜!!! 『踊る様に』、もうトレーラーが出た時点で良いアルバムであることは確定していたんですけどね。 一刻も早くCDを手に取りたかったが、宅配組ゆえフラゲはお預け…

三日坊主、無題で無理矢理乗り切りたい

無題 今日は何もしていないし、書くことも何も考えていなかった。 ただ、私は大変な三日坊主なもので、多分今日書かなければ明日も明後日も書かない気がしている。 だから自分への叱咤激励(?)のために、やる気が起きない日でも「無題」と称して何かしら適…

UNISON SQUARE GARDEN、人生の伴侶

ツアー「kaleido proud fiesta」ライブレポ 先日、UNISON SQUARE GARDENというバンドのライブに行った。 ユニゾンは中学生時代からずっと好きなバンドで、いわば私のルーツであり、人生の伴侶である。 「シュガーソングとビターステップ」を聞いて、なぜかど…

一番くじ、13000歩の果てに

ついにきました、「スプラトゥーン」の一番くじ発売開始!! 思えば私の青春は、一番くじと共にあったと言っても過言ではない。 具体的な青春エピソードとしては、 開店前のアニメイトに突撃 穴場(?)本屋まで自転車を30分以上飛ばす 父親に無理矢理引かせ…

9月、オタク心と秋の空

9月初日、オタク日和。 大好きなゲーム『スプラトゥーン』のコラボが各所で始まったので、お昼からあちらこちらに東奔西走。 私はクリアファイルを集めるのが好きだ。アニメが好きだったときも、韓国アイドルにハマったときも、店に足を運んでは使いもしな…