自己紹介、毎年微妙にミスるよね

「万人ウケ」を知らないオタクの独り言

スプラトゥーン3、前作の1年間が3日で埋まる件

スプラ3が出たぞ!

9月9日、ついに待望のスプラトゥーン3が開始!

 

ダウンロード勢だったので、もちろん当日の0時からやってやりましたよ。

 

バトル、ヒーローモード、サーモンラン、ナワバトラーなどなどとりあえず一通りは遊んだかなという感じ。

 

要素増えまくりで楽しいなぁこれ!?!?

 

イカタコちゃん可愛いしブキも面白いし、前作よりも良い意味でゴチャゴチャしてて新鮮。

 

前作の1年間

そろそろ本題へ。

 

私は、前作スプラトゥーン2からプレイしているが、プレイ期間は言ってもまだ1年くらいである。

 

去年の8月末に始めたから、2ではフェスも体験してないし、52環境しか知らない。

 

1年かけて、ウデマエは最高S。これを高いととるか低いととるかは人それぞれだが、まぁヘタクソの自覚はある。楽しいからいいんだけどね。

 

特にガチホコは、3発売の前日に初めてA-になったので、1年間B帯で停滞していたことになる。

 

去年末あたりから、X帯でも上位の人と仲良くなり、立ち回りのハウツーを教えてもらうようになった。おかげで、多少上達はしているはずだが、それでも一年かけてB~Aをさまよっていたのである。

 

もちろん、エンジョイ勢とはいえ、ウデマエが落ちて病むことも、味方にキレそうになることもあった。

 

なんでこんなに頑張ってるのにリードできない!?!?お前ら勝つ気あるんか!?!?と最悪の運動部員になったことは数知れず。

 

私自身もヘタクソなので、味方が一人でも変わった動きをしていると、フォローできずに負けてしまうのである。

 

無力な癖に勝ちへのこだわりが強い・・・

 

苦しいジレンマを抱え、就活も犠牲にして(これは本当によくない)スプラに励んでいた1年間だった。

 

スプラ3のウデマエ制度

スプラ2をプレイしていた人は、「ウデマエメーターが割れる音」がトラウマな人も多いんじゃないだろうか。

 

私は、トラウマである。

 

やめてやめてやめて割れないで割れないで!!

 

パリーン(無慈悲)

 

・・・

 

親の顔よりよく見た光景である。

 

B~A帯の私ですらストレスだったんだから、高ランク帯で戦っている人はなおさらだったと思う。

 

台パンするお気持ち、お察しいたします。

 

しかしスプラ3では、この音を聞くことがなくなった。

 

ウデマエは全ルール統一、ポイント制で一定ポイント貯まれば昇格、一度上がったら下がることはなし。

 

ウデマエが下がらなくなって、かなりストレスフリーに遊べるようになった。

 

そして9月9日0時から遊び始めた私も、3日後の本日にはなんと

 

A-に昇格した

 

え、早過ぎん?スプラ2の1年間何だった?

 

どの試合も普通にキルレ悪くないので、多少実力がついたとはいえ、昇格早すぎてビビった。

 

上がるのはもちろんいいことだから、このまま頑張って少しでも高みを目指していきたいね。

 

スプラ2ではスシベを愛用していた私(前回記事参照)ですが、スプラ3でも懲りずにスシを持っています。

 

ウルトラショットきもちぇ~~~

 

どうせなら新ブキ使えるようになりたいし、長射程も使いこなせるようになりたいので、まだまだ色々楽しんでいく所存!