スプラトゥーン3、前作の1年間が3日で埋まる件
スプラ3が出たぞ!
9月9日、ついに待望のスプラトゥーン3が開始!
ダウンロード勢だったので、もちろん当日の0時からやってやりましたよ。
バトル、ヒーローモード、サーモンラン、ナワバトラーなどなどとりあえず一通りは遊んだかなという感じ。
要素増えまくりで楽しいなぁこれ!?!?
イカタコちゃん可愛いしブキも面白いし、前作よりも良い意味でゴチャゴチャしてて新鮮。
前作の1年間
そろそろ本題へ。
私は、前作スプラトゥーン2からプレイしているが、プレイ期間は言ってもまだ1年くらいである。
去年の8月末に始めたから、2ではフェスも体験してないし、52環境しか知らない。
1年かけて、ウデマエは最高S。これを高いととるか低いととるかは人それぞれだが、まぁヘタクソの自覚はある。楽しいからいいんだけどね。
特にガチホコは、3発売の前日に初めてA-になったので、1年間B帯で停滞していたことになる。
去年末あたりから、X帯でも上位の人と仲良くなり、立ち回りのハウツーを教えてもらうようになった。おかげで、多少上達はしているはずだが、それでも一年かけてB~Aをさまよっていたのである。
もちろん、エンジョイ勢とはいえ、ウデマエが落ちて病むことも、味方にキレそうになることもあった。
なんでこんなに頑張ってるのにリードできない!?!?お前ら勝つ気あるんか!?!?と最悪の運動部員になったことは数知れず。
私自身もヘタクソなので、味方が一人でも変わった動きをしていると、フォローできずに負けてしまうのである。
無力な癖に勝ちへのこだわりが強い・・・
苦しいジレンマを抱え、就活も犠牲にして(これは本当によくない)スプラに励んでいた1年間だった。
スプラ3のウデマエ制度
スプラ2をプレイしていた人は、「ウデマエメーターが割れる音」がトラウマな人も多いんじゃないだろうか。
私は、トラウマである。
やめてやめてやめて割れないで割れないで!!
パリーン(無慈悲)
・・・
親の顔よりよく見た光景である。
B~A帯の私ですらストレスだったんだから、高ランク帯で戦っている人はなおさらだったと思う。
台パンするお気持ち、お察しいたします。
しかしスプラ3では、この音を聞くことがなくなった。
ウデマエは全ルール統一、ポイント制で一定ポイント貯まれば昇格、一度上がったら下がることはなし。
ウデマエが下がらなくなって、かなりストレスフリーに遊べるようになった。
そして9月9日0時から遊び始めた私も、3日後の本日にはなんと
A-に昇格した
え、早過ぎん?スプラ2の1年間何だった?
どの試合も普通にキルレ悪くないので、多少実力がついたとはいえ、昇格早すぎてビビった。
上がるのはもちろんいいことだから、このまま頑張って少しでも高みを目指していきたいね。
スプラ2ではスシベを愛用していた私(前回記事参照)ですが、スプラ3でも懲りずにスシを持っています。
ウルトラショットきもちぇ~~~
どうせなら新ブキ使えるようになりたいし、長射程も使いこなせるようになりたいので、まだまだ色々楽しんでいく所存!