自己紹介、毎年微妙にミスるよね

「万人ウケ」を知らないオタクの独り言

スプラトゥーン、A帯なりのスシべ愛

スプラシューターベッチュー強いぞ

 

スプラ3の発売が楽しみでたまらない今日この頃。

 

ただ、私にはとあるクソデカ感情があった。

 

スシべを手放したくない!!!

 

スプラ2では、スプラシューターベッチュー、通称「スシべ」を愛用していた。

 

この子がいなければ私、A帯にすらいけなかったよ。

 

Wiiリモコン以外のコントローラーを握ったこともなかったゲーム弱者が、スプラにハマって約1年。ほぼずっとスシべを持ち続けた。

 

今年の春には1000勝に到達。C帯ですら何度もメーターを割った弱者が、エリアSまで上がることができた。

 

スプラ3発売直前、溢れんばかりのスシべ愛をここに記しておこうと思う。

 

3発で敵が倒せる

これよ。

 

最初はとりあえず勧められるままZAPを持っていた。

 

スシべに持ち替えた時、まず感動したのは3発で敵が倒せることだった。

 

適当でも何でもとりあえず3発当てれば倒せる。

 

しかもそんなに弾ブレがない。

 

エイムのエの字もない人間でも祈り次第でそこそこ当てられるのは強い。

 

おしゃ曲射がしやすい

誰しも一度は憧れる「おしゃれ曲射」

 

スシは割としやすいんじゃないかなと思う。

 

壁裏の敵がいそうなところに向かってピョンピョンジャンプ撃ち。

 

これだけで運が良ければキルが取れる。

 

そしてそれを録画して、いかにも狙ったかのようにツイートすれば、簡単に1万RTレベルのキルクリップができるのである。

 

こんな楽しみ方をして二チャッているのは私だけ??そか・・・

キューバンボムが楽しい

サブのキューバンボム、上手く使えると気持ちいい。

 

敵と対面した時、壁の裏にボムを置いておいてサッサと逃げるとたまに引っかかってくれる。

 

ヤグラにもポイポイ投げるだけで貢献できるので便利。

 

たまに意味わからんところに引っ付く、芸術点高めのボムが投げれるのも魅力。(インクの無駄遣い)

 

マルミサが強い

スプラ2で散々言われたし、度々問題にもなっていた「マルチミサイル」

 

結局使いやすくて最強のスペシャルなんすわ。

 

索敵できるし、ルール関与もしやすい。

 

初心者はジェッパ当たらないしプレッサーでキル取れねぇからよ・・・

 

ちなみに3ではジェッパ使いになるべくジェッパを練習しています。

 

パブロに狩られチャクチに狩られ水没するジェッパ、もはや使わない方がいいまである。

 

やっぱ勝たんしかマルミサ!

 

見た目が可愛い

スシべ、なんと言っても見た目がいい。

 

スシの丸っこい水鉄砲フォルムがそもそも可愛いのに、カラーリングも天才なんて。

 

白黒モノトーンええよなぁ。

 

見た目がいいブキはそれだけで強いからね。バレリミとかノヴァとか。ベッチューシリーズは全般かわいい。

 

スシべッチュー・・・

メインよし、サブよし、スペシャルよし、ビジュアルよし、そんなパーフェクトなブキがスプラシューターベッチューなのだ。

 

3ではもう使えないと思うと、寂しくてたまらない。

 

ありがとうスシべ、君と闘った日々のこと私は忘れないよ。

 

ところで最近スピナーを練習しているんですけど、このブキ楽しい^_^早く3で使いたい^_^